対象者を発見!達成感に包まれる瞬間

こんにちは。5月に入り、夏も本番の暑さですね。4月も夏なのか!?というほど暑い日が多かったですが、5月に比べると可愛いものですね。

私自身、夏は春夏秋冬の中で、一番苦手な季節なので、常に家に引きこもって、冷房の風に当てられています。

余談ですが、実家に住んでいた時、クーラーが無くて、本当に死にかけながら、夏を過ごしていました。流石にこれではまずいと、途中で、母が買ってくれたので、なんとか今も生きて探偵の仕事ができています笑

暑い時期に、百貨店に入ると、とても涼しくて、良い匂いで、気分がリフレッシュされますよね。私は化粧品コーナーなどを、見るのがとても好きです。

まだまだお子ちゃまなので、実際に百貨店の化粧品コーナーで、自分のための化粧品を買ったことはないんですけどね笑

そういえば先日、探偵の調査で「百貨店の中で働いている旦那の浮気相手を見つけてほしい」という依頼がありました。

その調査は、三重県の百貨店で行われたのですが、とんでもない数のショップが、10階以上にわたってあるので、気が遠くなりそうになりながら店舗を回っていました。

多分、今までの調査の中で、一番疲れを感じることが多かったです。なんせ、鞄を肩にかけていたのですが、鞄が重くて、肩がもげる音が聞こえた時は、「マジでやばいな、、、。」と心の中で呟きました笑

下の方の階から、上まで、全ての店舗を周り、無かったら次の階、そして次の階と回っていたのですが、全然見つけることができなくて、もしかして見逃していたのか?と不安になる瞬間が多くありました。

そして、予定には無かった階に行ったら、、、

対象者がいました! 

流石にその時は、嬉しくてとても興奮しました。とても体が疲れていたので、見つけた時は、「やって良かった!達成感が半端ない!」という気持ちになりました。

依頼者様も喜んでくださったので、結果、とても良い調査になりました。

この調査では、調査員とペアになって店舗を回るので、不思議と信頼感が築けてくる感じがしました。

周りの人に不審に思われないように、とにかく演技力が必要になります。演技をすると本当に調査員と昔から仲良かったかのような感情になります。

なので、この調査は、とても疲れましたが、とてもやって良かったと思える調査でした。

アーチネクストでは、不倫、浮気、そして企業の調査なども行っております。もし、少しでも悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ご相談いただけたらと思います。

皆様の未来が幸せでありますように。アーチネクスト一同、心から願っております。