神戸の探偵の体調管理!

みなさんお久しぶりです!神戸で日々探偵として活動している私です!

最近神戸寒いですよね、体調の方はいかがですか?前まで1月なのに暖かい!って思っていたら急に寒波が!!困ります!探偵の尾行が寒くて寒くてたまりません!なんせ神戸は海が近いですからね、この寒さも納得です。

私の友人はコロナにかかったと言っておりました。最近コロナがまた増えているらしいですね。なんせコロナで怖いのが後遺症ですよね。ニュースでもよくやっていました、髪の毛が抜けたり倦怠感が取れなかったりと、大変です、、

友人は私以上に手洗いうがい等の健康管理を行なっていたのにかかってしまいました。かわいそうです。早く治ってほしいですね!!

探偵をしているとやはり体力の消耗が激しいです!寒い中での尾行や長時間の張り込みは体に大きなダメージを蓄積します。私も健康管理を周りの人以上に気をつけなければいけませんね!

ちなみに、みなさん体に良い食べ物を知っていますか?それは蜂蜜やうなぎです。私の祖父が教えてくれました!個人的な情報です!!

うなぎは疲労時に食べると良いそうです!蜂蜜も口内炎ができたときのような、疲れたときにいいとか!蜂蜜を舐めるとすぐに口内炎が治ると祖父は言っていました!(確かに治る気がする?)

私の地元は田舎なので、夏の夜の川でうなぎを取ってよく食べたり、!はちみつも農家の方にもらい日々食べていたので風邪知らず!でした!元気いっぱいです!

ところで皆さんうなぎバサミを知っていますか?うなぎバサミとは、刃先にとげとげのついた大きなハサミです。そのハサミでなんと、うなぎを挟みます。

昼間うなぎは穴の中に隠れていますが、夜中になると穴から出てきます!そして、なんと川底でじーっとしています!その川底のうなぎにゆっくり近づいて、挟み捕獲するのです!意外と近づいても逃げません!

うなぎの捕獲と探偵の調査は似ています!!長時間張り込みで、対象者が出てきたときの喜びと、川を歩き回りうなぎを見つけ、ゆっくり近づき挟んで捕獲したとの達成感はまあまあ近いですね!何かを狙い捕まえる!人間の本能なのかもしれません!

みなさんも風邪には本当に気をつけてください!学生の頃はまだいいですが、社会人になると休みにくいですからねー!風邪を引くと大変です!

なので、責任感を持ち、日々の体調管理も仕事と思い、お互い頑張りましょう!!