神戸探偵のうまうまチャーハン!

皆さん元気でしたか?私は神戸で探偵の業務が大忙しでした!最近やっと落ち着いてきてのんびりできています。なので、久しぶりのブログ更新です!

しかし神戸は暖かくなりましたね!日差しも強い!日差しが強いとスマホが見にくい!常に曇っていてほしいですね。あと、暑いと水をたくさん飲んでしまいますからねー。

トイレの頻度も多くなります、探偵は好きな時間にトイレに行けないので夏は大変です!まだ春ですね!しかし、それくらい神戸は今暑い!

今日は神戸で日々探偵として活動している私が最近ハマっていることをブログに書きます!

それはチャーハン作りです!私は結構自炊するのですが、チャーハンはあまり作っていませんでした。しかし、いざ作るとなんて簡単で美味しい!最近は週4くらいで食べています!

そこで、週4チャーハンを食べている私が、皆様に美味しいチャーハンの作り方を伝授します!

それは絶対にみじん切りのタマネギをいれることです!ミンチと卵、米だけで作っても確かにおいしいですが、タマネギがあると別物です!

先日、タマネギが冷蔵庫にあったのでチャーハンに入れてみました、なんて美味しいのでしょう!やはり野菜は大事だなと思わされました。そこからチャーハン漬けの毎日になったのです!みじん切りのタマネギの端が少し焦げ、その風味がおいしい!また、タマネギ自体が甘いですからね!そこもよい!

私のおすすめは卵、豚ミンチ、タマネギ、塩コショウ、醤油少々です!これだけで、ものすごく美味しい!ポイントはしっかり水分をとばしてパラパラにすることですね!

後、最近は作っていませんが、チャーハンに似て美味しいのはカレーですよねー!簡単で美味しい!野菜も摂取できて健康にいい!一回作れば何日も食べられる!カレーって素晴らしいです!

実は、ブログを書きながら、私はうすうす気づいているのです。

今、ものすごくお腹が減っている!

ですから後半はほぼ食べ物のはなしになりましたね!

今日の夕方もチャーハンを作って食べる予定です!皆様もぜひ作ってみてください!きっとハマりますよ!