張り込みに対する姿勢

こんにちは。遂に5月に入りましたね!4月は様々なことを学んだ月だったので、すごく濃い月でした。

もう5月だと思うと本当に寂しく感じます。

現在ブログを書いているのが、5月2日なのですが、もう2日!?とびっくりしています!!

こうやってどんどん時が経つのが早く感じてくのかと思うと、1日1日を大切に過ごしていかないとなと思います!!

暇がない1日にしたいのですが、息抜きも必要なので、程よく隙間時間を作れるようにしていきたいですね。 

そんな今日は、張り込みに関しての私の姿勢について書いていこうと思います。探偵の仕事をしてきて思うのが、張り込みって意外としんどいよーということです。側から見たら、ただじっと待っているだけで楽に思うかもしれませんが、実際はかなりの辛抱強さが必要なんですよね。しかもじーっと何かを見ていると途端に眠くなったりするし、結構大変です。

私は活発に動いていたいタイプなので、探偵の調査の中で張り込みが一番辛く感じるかもしれないです。もちろん張り込みの方が良い!と感じる時もありますが、何かをしていたいと思ってしまう時もあります。

あとは、深夜の張り込みでは睡魔が襲ってくるのも難点ですね。普通に動いて仕事をしている分には、眠さを感じないのかもしれませんが、じーっと待っていると深夜なのもあり、めちゃくちゃ眠くなります。

寝たらダメだーと思いながら寝そうになる、、、。寝ないで集中できる人がとても羨ましいです。わたしはどうしても睡魔に負けちゃって、、、ダメですね、、。でも!2時間ぐらい仮眠を取ればどうにかやっていけることを学んだので、深夜調査の前はしっかり寝ていこうと思いますし、これからもちゃんと仮眠は取ります!!

張り込みは、探偵の仕事の中でとても大事な部分になります。張り込みをしている最中に他のことをしていたり、他のところを見ていたら対象者をすぐに見逃してしまいます。探偵たるもの対象者を見失ったら終わるので、集中力と辛抱強さを持っていきたいですね。

そして、出てきた時にどうするかということもしっかりと考えていかないといけませんよね じーっと見ているだけでは意味がないので、その先も考えて行動していきたいです!!

あと、私的に思うのが、少しつまめる食べ物を鞄の中に入れておくと、気分転換にもなるので良いかもしれません!グミとか飲み物とか、、、。でも自分しか張り込みしている人がいない場合はきついですよね。だって、もしトイレとかいきたくなったら、その場を離れられないですもん。もし、他に調査員がいる場合はトイレに行っている間に見てもらえますけどね!!

それでも、場合によっては張り込みをしているときにトイレに行けない時もあります。そこも探偵ならではのデメリットなのかもしれませんね!!

私はトイレが大事なタイプなので探偵になって困った部分があるとしたらトイレかもしれないです!!汚い話ですみません。

アーチネクストでは、不倫、浮気、企業などの調査を行っております。少しでも悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非ともアーチネクストにご相談ください。

皆様の未来が幸せでありますように。アーチネクスト一同皆様の幸せを願っております。