探偵の辛抱強さ

探偵

こんにちは。最近はとても暖かいので、ダウンやもふもふアウターなどは、必要無くなってきましたね。ですが、朝や夜は寒いので無理せず、寒暖差には気をつけてくださいね。

ところで、探偵の仕事は、寒暖差と密接にあるかと思います。四月も何回か張り込みをしているのですが、とても暖かくなってきたので、車の中がモワモワと暑い時があります。今はまだ我慢できる暑さですが、これからどんどん暖かく、そして暑くなっていくので、張り込みをする際は、注意しなければいけないなと思います。

流石に真夏の日に、車の中でエアコンを付けずに張り込みは、倒れてしまう可能性があるので、その際は、エアコンを付けさせていただきます笑

張り込みを、何回かしてきて感じることは、探偵の仕事は、辛抱強さが大事だということです。あまり良い響きではありませんが、私はそのように感じています。集中力や緊張感もとても大事ですが、それをひっくるめての辛抱強さだと思います。

特に、調査をする際に、快適な環境でない時は、より辛いことを乗り越えられる力が元々備わっている人の方が、苦に感じることがないので、どんな状況にも対応できます。(私はもちろん辛いと感じたことはありませんが笑)

ですが、辛抱強さというのは、もう既にその人の心の中にインプットされている部分だと思います。それよりも私が仕事中に心掛けていることは、集中力と緊張感です。

張り込みをする際、何時間も続けて張り込んでいると、流石に集中力が低下してくる時があります。その時は「集中力!緊張感!」と心の中で唱えています。そうすると不思議と集中力や緊張感が付いていきます。

心の中で唱えるだけで、集中力と緊張感が戻るなんて不思議ですよね。人間の脳は、意外と単純なのかもしれませんね。(私の脳が単純なだけかもしれませんが笑)

このように、探偵の張り込みをする上で心掛けていることを書かせていただきましたが、皆さんは集中力が続く時はどのような時ですか?

私は好きなことに没頭している時です。ほとんどの方はそうなのではないでしょうか?

私は探偵という仕事を良い意味で楽しんで行っています。(もちろん集中力と緊張感をもって!)

幸い、アーチネクストの方々が、良い方々ばかりなので、楽しい毎日を送っています☺️

仕事を始める前から、探偵の仕事が楽しみでしょうがありませんでした。それは完全に周りの環境のおかげです。

本当に人間関係は大事だなと常々感じております。そして、たまには相手に自分の弱みを吐き出すことと、思いやりも大事だなと思います。

今日のブログは、張り込みの仕事からの、仕事をする楽しさみたいなところまで書いていきました。これは私が感じている仕事に対する気持ちなので、皆さんはそんな考えの人もいるんだなという風にサラッと読んで下さったら幸いです。

アーチネクストは、不倫、浮気そして企業など様々な分野での調査を行っておりますので、少しの悩みでも悩んでいるのならば、お気軽にお電話いただけたらと思います。