仮面夫婦となった原因とは?

皆様こんにちは✨✨10月ももう10日過ぎましたね✨早いなーとつくづく感じます🥺もう年明けまで2ヶ月も無いなんて驚き桃の木ですね😭

皆様は来年までにやり残したことはありませんか?私はとりあえず親戚皆で会うことを達成したいです!休みは取れていたのですが、色々な事情で親戚で集まる日に全然行けず、、、その間親戚たちは皆んなで集まって楽しくご飯を食べていました😭なので、今年は絶対親戚で集まりたいです!!そしてその間にニキビを治したいです笑ニキビが治らな過ぎて何週間も顎にニキビがあるまま過ごしています💦始めの頃はニキビに触らずら薬で過ごしていたのですが、治りが悪く、少し治ったと思ったら、新たなニキビができて、、、もう嫌だ!と思ったので、よく昔やっていたニキビ潰す器具で潰して薬塗ったらやはり徐々にマシになってきたので、人に合う合わないはあるなーと思いました。私は即座に潰して膿を出して薬を塗るのが向いているようです😂

私のどうでも良い話をしてしまいましたが、今月も頑張って乗り切っていきましょう✨✨

さて、今回のテーマは仮面夫婦となった原因ですね。現在、仮面夫婦となっている夫婦も結婚する前はとても仲の良いカップルだったはずです。そんな仲が良かったカップルがなぜ今は話もせず愛情もなく生活をしているのか?今回はその原因について述べていきたいと思います。

原因として挙げられるのは、、、どちらかの浮気不倫・生活する上での不満の多さ・お互いの価値観の違い・話し合わない・そもそも好きじゃなく結婚した・結婚してから変わったなどが挙げられます。浮気不倫をした場合、仮面夫婦となる理由は確かに分かりますし、浮気不倫をしても離婚しなかった相手はとても強いと思います。ですが、その他の理由はお互いの努力次第で変えられます。

これらの原因の中で特に重要ポイントとなるのはお互いの思いやりと話し合いだと思います。お互いに思いやる気持ちがなく、話し合いもしないとなると結局すれ違いが続き、お互いが苦しくなるばかりです。その結果、仮面夫婦となってしまうのです。子供じゃ無いんだから、ちゃんと話し合ってお互いを理解し合いなさい!!と喝を入れたい気分です。

夫婦二人で過ごしているんじゃ無い、子供もいるんだから、お互いの気持ちだけで子供に気を遣わせないで!と思ってしまいますね。

仮面夫婦となった原因を一度振り返り、治せそうだと思うのならば努力をして改善していきましょう。

また、浮気不倫、起業、近隣トラブル、ストーカーなどで悩まれている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい✨

皆様からのご依頼お待ちしております✨

私たちは皆様の味方です☺️