人混み尾行の難しさ

こんにちは!

六月は梅雨の季節と言いますが、本当に梅雨なのか!?と問いたくなるほど晴天が続いていますね。

肌に突き刺す日光でやられそうになります。

この時期に体育祭を行った学校があったそうですが、熱中症で生徒が月々とダウンしてしまったようです。💦それはそうだ!!

こんな暑い中で運動をしたら倒れるよ!と思いましたし、もしマスクを付けているとしたら、、、はぁ、、、半端ない。。

マスクを付けての体育祭なんて考えたくないですね。

これから夏本番なので、気を付けないといけないですね。

個人的には体力もつけたいです!!

体力もつけたいと言ったら、以前大阪の調査で徒歩尾行をした調査があったのですが、これがかなり大変でした。何が大変だったかというと、対象者の歩くスピードです!歩くというか跳ねてる感じですかね。そして身長が高く、脚も長いので平均身長の私は中々追いつくのが大変でした。

一個目の乗り換えは何とか上手くいったのですが、次に京都駅で降りるタイミングでやらかしてしまいました。 

人が多い・対象者のスピードが速くて逃してしまったのです。

この時の感情はやばいやばい早く見つけないと!と人をかき分けながら探してました。

仕事している時は、常にバレてはいけないという気持ちで対象者に近づきすぎないことを頭の中に入れているのですが、人混みが多いところでは相手の真後ろに立たないとすぐ見失ってしまうことが分かりました。

相手の姿を確認でき、すぐ追える距離でも人混みの中に入ると一気に見失う可能性は高くなります。

だからこそ、人が多い駅での尾行はこれらを気を付けないとな!と心の底から思いました!尾行優先なので、他のラインの返信とかもするべきでは無いとも思いましたし、色々なことが入り混じって今思い出しただけでもなんか嫌な感情になります。

ですが、これがあったからこそ次、人混みが多い場所で尾行する時はこうする!!という勉強につながりました!!まだまだ出来ないことだらけですが出来ないなりに頑張っていけたら良いなと思います。

初めて、電車に乗っての一人での徒歩尾行だったのですが、電車の尾行は歩きだけの尾行とはまた気持ちが変わります。電車の中に人が増えてくると見えなくなるのでは!と焦りますし、常に見逃すことができません。もちろん徒歩でも相手が走っていたり、自転車に乗っていたら厳しいのですが、一人の電車尾行は、他に聞ける人がいないのでプレッシャーが凄いです。

色々な気持ちになった調査でしたが、本当に良い経験になりました。

皆さんの未来が幸せでありますように。

アーチネクスト一同願っております!!